スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

まだ、やってます…

2014.03.27 23:25|お片づけ
すっかりこちらはお久しぶりでした。

あっという間に引っ越し後、とっくに1年以上過ぎているのですが、今、家具の搬入を待っています。。

実は一昨年〜昨年にかけてのお片づけは、プライベートスペースが全然ダメダメでした
何が問題だろう??といろいろ鑑みるに、引っ越すまでは一番大切かもしれないと思ってきた収納棚。
いわゆるオフィス家具です。スチールの書庫。ラテラルっていうやつ?
ラテラル

一般人が定価で買ったら凄く高いんだけど、オークションで格安で落札し、あまりの重さに辟易しながら2日がかりで自分で搬入し、もうなんでもかんでも突っ込んできました。
それは便利ではありましたが、、、突っ込んで「使えている」のか??と言ったら…全然突っ込んでるだけ。。
もともとファリングとか超苦手なだけに、突っ込む以前の書類は溢れ出し、結局使えていない。
なんか開け閉めがイヤなんですね。スチールの感覚と大音響が。。
開け閉めしていないとしたら殆ど生きていないスペース…

効率的なのかどうかもわからないまま、プライベートスペースのかなりの部分を浸食しているわけで。。
その上のスペースも、なんだかどうしてもうまく使えない。
インテリアとしては、まぁ無理があるわけです。

きく隊長にご相談したり、1年以上いろいろ考えましたが、やはり中身をバッサリ整理して温かみのある普通の木製家具を入れたほうがいいと感じました。
ずっと吟味しいろいろチェックし続けたのですが、ある通販会社の書棚を先日遂にクリックして購入
オイル仕上げのオーク材の低めの本棚、レビュー評価も良く、もう一つのスチール棚とほぼ同じ高さで並び、何と最後の1個! 更に配送日指定が翌週の定休日に可能、更に消費増税前の送料サービス期間&不要家具引き取りサービス付き!!
絶対コレなんだ!と思ったわけです。

でも…「クリーニングしよう!」と感じてずっとやっていました。
やはり家がらみのことは、何かありそうだと感じたので…。
何しろ中身の整理は多忙ゆえ全然進んでいなかったので、いつもながら準備が遅いな自分…とは思っていました。

前日に配送会社さんから配送時間に関してお知らせがありました。15:00〜18:00の間だそう。
今日は本当は吉方取りができる日でしたが、無理だしその気もないので、一日お片づけに充てるつもりでした。
ですが…まさかこんな展開とは。。

12:00過ぎ、ほんの1〜2分トイレに入ってる隙に業者からの電話が留守電に。。
「もしもし、本日配送予定の○○ですが車両トラブルのため伺えなくなりました〜。再配送日につきましては、またご連絡いたします〜!」(妙に明るいトーン!)
ナニっ!?

なんですって!?

そんな明るく軽く言わないでっ!あのねーこちらは普通のウチじゃないの。今日が駄目なら明日、っていうわけにはいかないのよっ!
やっぱりキター! 一筋縄ではいかない私のスペースワーク

即クリーニングしながら、即折り返し電話!
「なんとかなりませんか!?」
と事情を話して交渉。この時点でまだ12:00過ぎくらい。
「調整いたしますので、しばらくお待ちください」と言ってもらえたので、待つこと延々…。。。。。。。

その間クリーニングしながら書類を大整理、シュレッダーかけまくったり、売却するCDをパソコンに入れたり、書籍の選別をしてはいましたが…一向に連絡がない。

う〜んこの感覚懐かしいっていうか、、、またか…って感じ
来るのか来ないのか、決まるのか決まらないのかもわからないままクリーニングしつつ待つ感じ。
でもその間にいろいろ準備は進む感じ。。

でも17:30過ぎて、さすがにしびれを切らしてこっちから電話すると、
「あ、ご連絡遅れて申し訳ございません。なんとかそちらに向かっている最中で、到着時間などのご連絡はもう少しお待ちください」
私「え、配送可能なのですね!?(やったー、クリーニング効果!) 来るのか来ないのかの連絡だけは早めにいただかないと、本当に困りますよー。ではこのままお待ちしていれば良いんですね?」
「はい、すみませんがもうしばらくお待ちくださいませ。」
事故とかだったらもう諦めようと思ったのだけど、整備不良的なトラブルだという。
代替車が繁忙期なのですぐになかったみたい。日頃の整備は大事ですよね(これもメッセージだな…)

とのことで、ホッとしながらまたお片づけをしていたら…電話、これが19:30頃。
「本日は大変申し訳ございません。前の担当から引き継ぎましたが、本日はどうにもこうにもトラックの手配がつきません。」
私「えっ!?××さん(さっきの担当)は、もうこちらに向かっているのでお待ちくださいって言ってましたよ。行き違いじゃないですか?」
「えーと、既に商品は倉庫に戻っておりますが…。」
私「えええっ!?どういうことでしょうか? うちは仕事場兼住居で、これから家具交換のために出したものを全部仕舞わなきゃならないんですよ! 明日朝から営業なんです!」
「…あーーー、暫くお待ちください。今日これからですと、何時頃まで大丈夫でしょうか?」
私「常識的な時間でお願いしたいですが、駅前のマンションで夜もそこそこ出入りはありますので、10時頃までなら。」
「…う〜〜ん、もう一度ご連絡しますので、も少しお待ちいただけますか、すみません!」

うわー、一昨年の最後の建設組合総会のあと、いきなり竣工日延期のトラウマ再び!?
そして待つこと更に3時間、来るの来ないの!? YesなのNoなの? 住宅ローンのトラウマ再び!?

22:15に遂にまたこちらから電話。
「すみません、なんとか向かっております(私:本当なのかいー!?)23時頃になりますけれど、ホントにすみません!!」

本当らしいので、そちらも大変ですよねー、的な会話をしてまた待つ。
ごめんね業者さん、私のクリーニングに巻き込んじゃったのね。。
そしてホントに23:00過ぎにやってきました〜〜!
多分急に依頼されて大変な思いで深夜にやってきた、若いお兄ちゃん2人。
「無○良品です〜!大変お待たせして申し訳ありません〜!!」
違うって、私が頼んだのはベ○メゾンですって! ま、いいです全然許す。ただしマンション内ではヒソヒソ声でお願いします。

感じの良い二人で、仕事は丁寧で早かった。重〜いラテラルを軽々と持って行ってくれて、ホッ。
恐縮していて何度もお待たせして本当にスミマセンと謝られ、こちらも恐縮しました。

書棚

クリーニングしながら、さぁもしかして徹夜かもれない収納ですっ! とにかく施術室が片付けばなんとかなる!
でもなんだか食事もまともにしていないので(それも昨日から…)まずはちょっと一休み、でこれを書いて既に1:00だ

いいかげん、このハラハラドキドキ系のハタ迷惑な質を、クリーニングし終わりたいわ。。
だって「来る」ことだけは、どこかで確信してましたから。。
ごめんなさい、許してください、愛しています、ありがとう

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:片付け・収納・お掃除
ジャンル:ライフ

Comment

非公開コメント

| 2017.06 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

pieria

Author:pieria
光の鍼 治療室Pieria<ピエリア>主宰(世田谷区奥沢)
http://www.pieria-net.com/pieria/Welcome_to_Pieria.html
メインブログはこちら↓
http://blog.goo.ne.jp/pieria

サクッとつぶやき系のサブブログ↓
http://ameblo.jp/pierianspring/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ご来訪者

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ページトップへ
