
--.--.-- --:--|スポンサー広告

イマココ感

2014.12.29 19:34|お片づけ
こんなに暮れも押し詰まっていて、
暮れの事務仕事は何もできておらず、、、

なのに、本当はすべての仕事を終えたご褒美なはずだった、
都内某所へのエスケープ中…UFO

普通だったらめちゃ焦ると思うあせる
やる気ない自分を、すごく責めると思うパンチ!
でも、それこそエネルギーの無駄遣い。
図太く、くつろいでおります^^;

本日午前中は、片付け隊長きく先生のWHouse講座で再発見!
殆ど全部思ってた通りだったのだけど、
一番大事なことを忘れてた…叫び

私はひととおり断捨離はしてきてるし、
服も靴もほんのちょっとしか持ってナイし、
ショッピングバックも溜め込んでない。

でも全然片付かないのは、やはり関わる世界が多すぎるから、らしい。
いわゆる私物はほとんどないけど、仕事のモノや書類が溢れまくり。

「家は設計者のコンセプトに素直に住んであげましょう」と先生に言われ、
そう、私は、
「ホテルみたいに暮らそう」と思って今のスペースを設計したのだった!
と、思い出した。
制約は沢山あったけど、創ったの自分だよ!(オイ;)

初心忘るべからずガーン

ま、えてしてそういうものよね。自業自得ってか。

本当は、多分スーツケース1個だけでも暮らせる。
昔バイク乗ってた頃、ザック一つでテント生活10泊以上しても全く問題なかった。

モノの管理に私たちはどれほどエネルギーを使っているだろう。
もっと言えば、どれだけモノにエネルギーを奪われているのだろうドクロ

やる気出なくて当然かも。。
だから、まだまだモノ減らします。
「片付ける必要がない部屋」を目指します

仕事分野も大ナタふるうかな?
今ココにいるため、今ココの自分を愛するためラブラブ

IMG_6345.jpg 
IMG_6347.jpg 
IMG_6352.jpg 
IMG_6354.jpg 

ずっと読書もなかなかできなかったなぁ~´д` ;
関連記事

Comment

非公開コメント

| 2017.11 |
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

pieria

Author:pieria
光の鍼 治療室Pieria<ピエリア>主宰(世田谷区奥沢)
http://www.pieria-net.com/pieria/Welcome_to_Pieria.html
メインブログはこちら↓
http://blog.goo.ne.jp/pieria

サクッとつぶやき系のサブブログ↓
http://ameblo.jp/pierianspring/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ご来訪者

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ページトップへ
