FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パートナーシップもスペースワークだった

2019.01.24 23:23|婚活
このブログはほぼ4年ぶりである。
この4年間に、本当に本当に色々なことがあった。

時代が変わっているし、自分も周囲も全く変容したと思う。
何より一昨年に父を見送るまでの介護で、、、文字どおり疲弊しきってしまった💦

自分でも「ボロ雑巾😭」と自覚できるような状態が、見送った後も長く続いていたのだが、
私よりも母のほうが酷い状態なので、その介護に今、力を使っている。
それでも父の時ほどではないのが幸いだ。

そして唐突だが、今年私は結婚することになった。
実は自分でこんな風に書いたり言ったりしても、正直、へっ!?ってくらい違和感がある。
ありがたい話でとても幸せなのだけど、どこか他人事のような感じが未だに抜けない。

勿論、ちゃんと意図して婚活した結果ではあるのだが。

英国オーラソーマアカデミー学長のマイク・ブース氏に、こんなふうに言われたからだ。
「男性との関係性を避けていてはいけない」
「君のハートのガーデンは草ボウボウの状態。でも一人ではこれ以上整えられないよ」
「仕事をするなとは言わないが、その前に君はまず結婚しなさい」


…私は仕事の相談ばかり山ほどしたのだが、返ってきた答えがコレ💦
学長にそんなことを言われていたのは、知る限り私だけだった。
(そのことは、こちらの記事にも書いた→

同じことを周囲の人に言われても、私は多分歯牙にもかけなかったと思う。
でも、マイク・ブース氏に言われてしまったのだ。
オーラソーマに関わる人ならわかると思うのだが、マイク学長にこんなふうに言われたら、
危機感を持たないほうが無理というものなのである!

ちなみに父の葬式の予定を無理やり延ばして、一昨年の絶対反対KINの日に受けたコンサルだった。
そんなことができる権限がその時の私にあり、チャレンジングだったが、父からのギフトと言えなくもない。

私は過去に婚約していたこともあるが(つまり解消している)、総じて男性とのおつきあいは碌なことになっていない。
「別れて良かった!」と思うことばかりで、
つまり、男性との関係や結婚は「碌なものじゃない」という基本思想が刷り込まれていた。

それは育った環境から得た「知恵」でもあったので、文字どおり「碌なものじゃない」関係性をこそ現実化させてきた。
それでも好きだった人はいるし、ま、人生そんなもんでしょ?程度に思っていた。

こんな私でも、普通に「ああ、パートナーがいたらいいなぁ~!」と思う場面も「半年に2回程度」はあった。
ひとり旅よりもパートナーがいたほうがホテルの部屋が割安だとか、一人では入りにくいお店に行きたいと思った時とか、
…私は極めて現実的な女なのである(笑)
でもそう思う時間はせいぜい「5秒程度」で、6秒目には「今夜何食べようかな?」とか「あれやらなきゃ」的に
日常や仕事の思考に戻ってしまうし、
つまり、5秒×2回×2(半年ごと)→ 20秒/1年間(3,153,600秒)=0.00063パーセントしか、
このことに人生の時間(意識)を使っていなかった。

つまり、優先順位として完全に圏外どころか、意識に上ることすら殆どないわけだから、
「避けている」と同じということになる。
エネルギーの世界では意図すれば引き寄せるけど、これじゃ引き寄せられるはずがない。
「全く本気ではない」と宇宙は判断するだろう。

だから、このミッションを遂行するためには、
これまで優先順位が圏外だったものごとを、いきなり仕事の次くらいの優先順位に上げる、
という意識変換が必要だったわけである。

現実的に思考を変えることは難しいから、私はまず物理的環境を変えてみた。
パートナーを求める「時間と空間」を「物理的に」増やした。
つまり、婚活も私にとってはスペースワークだったのである。

一番最初にしたことは、「婚活パーティー」に出かけることだった。
(つづく)
関連記事
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

| 2019.04 |
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

pieria

Author:pieria
光の鍼 治療室Pieria<ピエリア>主宰(世田谷区奥沢)
http://www.pieria-net.com/pieria/Welcome_to_Pieria.html
メインブログはこちら↓
http://ameblo.jp/pierianspring/

アーカイブ↓
http://blog.goo.ne.jp/pieria

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ご来訪者

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ページトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。